好きなタイプ(考察)

 こんばんは!

 GWにホテルまで入って何もできなかったしめじです笑

 久々にブログを書こうかと。

 

半年ほどアポで負けたり勝ったりを繰り返して、女の子が彼氏に求めることは2パターンあると気づいた。


 これを理解してアポの時に、求めてる人物像を作れたら成功確率が上がると思う。

 あくまでも仮説なので間違っていたら、指摘して頂けるとありがたいです。
その度に修正してより良いブログにできればと。


彼氏に求めること

❶一緒に成長していくこと。

仕事とか向上心持って頑張ってる女子に多い。
相手にも向上心を求めてくる。
大人としての態度も必要。
プライドもあると思う。
自分の軸を持っている子が多い。


攻略するには
・仕事の努力、考え方に深く共感して褒める。
更に今自分が頑張っていること、向上心を持って取り組んでいることを話す。

・過去はこうだったけど、今はこうこう努力して未来はこうなりたいと語れればいいとおもう。

・また、過去の恋愛から見かけに惹かれて付き合ったけど結局は相手の向上心のなさや成長のなさに少しずつ嫌気がさして別れた話をするとこのタイプは似たような経験があると思うので、勝手に話してくるとおもう。

❷居心地の良さや一緒にいて楽しい。

恋愛に対して癒しであったり、相手の支えを求めてるんだとおもう。
甘えるの好きもこっちが多い気がする。

攻略するには

・こちらも相手の考え方に共感。

・更に自分の過去の恋愛から見かけが良くて付き合っても上手く行かなくて結局は居心地がいい人の方が長続きした話をするといい。

・顔だけではだめ、中身だという流れを作る。

・また、こんなデートしてしょうもないことで笑いあって、仕事での疲れを癒し会える関係になれたら等具体的に話すいいとおもう。(二人の未来)


よかったら参考にしてください!